忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※前回のあらすじ
甘茶はコンキリさんをメールで駅に呼び出したのだ!
おそらくそこで告白するのだ!
これは恋のよ・か・ん(はぁと)




・「前を見ろ」

短い返答に戸惑いながらも甘茶は意を決して前方を見やった。
するとそこにいたのは!

「貴様が甘茶か!想像通りの軟弱者よ(爆)」

長身に筋骨隆々の体躯、口元には厳ついカイゼル髭、右手には血で錆びついたツヴァイハンダー。
彼こそが界隈にその名を轟かす、ことツクールにおいて常勝無敗の帝王「コンキリ」その人だった。

彼は続けざまに言葉を発した。

「答えぬか!この愚か者めが!!!」
「そそそそうです!僕が甘茶ですごめんなさい。」

俺はバイブのようにぶるぶる震えた。
そろそろ面倒くさいので、普通に書こうと思います。

コンキリ「どうも、こんどーです。」
甘茶「あ、どーも。」
ドクター「Dr.Kです。」
甘茶「あ、どーも。」

俺「あ、どーも」しか言ってねぇ!
正確にはそれすら言ってないかもしれない。
いやしかし、コンキリさんが思ってたイメージと大分違うなぁ。
背があまり高くないのは知ってたけど、もうちっとゴツイ感じだと思ってましたよ。
んん、実にスマート。
対するドクターさんはあんまりイメージとかけ離れてないかな。
予想と違うのは白衣を着てなかったことくらいですね。

コンキリ「じゃあ行きましょうか。」
甘茶「あ、ハイ。」

そこからドクター邸まで歩き出す。
そこでコンキリさんが一言。

コンキリ「そういえば甘茶さん傘無いけど…」
甘茶「あー、大丈夫ですよ。」
ドクター「あ、入ります?」

かくして、初対面同士のぎこちない相合傘で数分歩く。
そして、コンキリさんとドクターさんで俺を挟んでのちょっとしたツクールトーク。

コンキリ「ぺっちゃらくっちゃら」
ドクター「うんたらかんたら」

わ・か・ら・ん・!
多分彼らはナメック語で喋ってたんだと思います。
そういえば何か「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」とか言ってたような気がする。
そりゃわからんよね(ノ∀`)

そんなこんなでナメック星ドクター邸に到着。
オオッ、一軒家!
えーとこ住んでますな。

ドクター「どうぞ。」

招かれた俺は、割りと緊張気味に足を踏み入れる。
するとまぁ、ゾロゾロ出てくるツクーラーたち。
まず最初にエンカウントしたのは

????「どうも初めまして。××××(本名)です。」
????「そっちじゃわかんねーだろ。」

HKL3さんでした。
本名知ってたんで、ぶっちゃけそっちでも分かったんですがね。
それにしても…チィッ!チチィッ!!やっぱりイケメンじゃねーか!

「ツクールのオフ会にイケメンはいません。」

とかコンキリさんが言ってたのに!
嘘つき!
続いて紹介されたのがあの伝説の人。

????「初めまして。ガルシアです。」

なっ、何ィィィィ!!!!!
いや、ごめんなさい。
俺、ガルシアさんのこと北斗の拳に出てくる炎のシュレンみたいな感じだと思ってました。
実際に話す機会が無かったので、真の姿はそうなのかもしれない。

そして、遂に問題のあの人たちへ。
ここからが本当の地獄だ…(ベジータ)

????「どーもワジコです。」

ほう、この人がワジコさん…ってメンツに入ってなかった筈だぞ!?
だけどまぁ、会えたことは素直に嬉しかったです。
思ったよりもでかいなぁ。
それに結構イケメンじゃないですか。
イメージとは違うけど。
しかしそこで、更に畳み掛けるように別の人が

????「ワジコです。」

何故?ホワイ?
わ、ワジコさんが二人も…!?
つーか俺の友達にそっくりなんだけど…
それにしても何故二人…?


その真実は次回の日記で!

そいじゃこの辺で。
PR
どーも、こんちわ。

久しぶりにレビウを更新しました。

何故この作品を選んだかを説明すると、また長くなるのでそれは次の機会に。


それではこの辺で。
ども、こんちは。
最近、毎日のように日記を書いていたころが懐かしい甘茶です。

なんかこーねー…モチベーションがあがらんのですよ。
地道にツクールやってるっつっても前ほど作ってて面白くない。
サイト作った当時のような溢れんばかりの「やぁってやるぜー!」
っていう気持ちがわいて来ないんです。
いや、性欲は溢れかえってるんですが。
…倦怠期?なんなんだろね、この気持ち。
まーいいか。

ところで右上の女の子可愛くないですか?
下半身が魔人ブウならぬ、祖チンドピューです。
僕が魔人ブウだったら、チョコにしてペロペロしまくってますよ。
で、服の部分だけ溶けたらチョコから戻して、

「いやー!何で服が溶けてるのー!?」

「大丈夫ですか、お嬢さん!?さぁ、僕の上着を羽織るんだ!!」

「ああん、素敵なお方…あのお名前は?」

「はっはっ、なぁに通りすがりの下心なんて皆無な紳士ですよ。」

「抱いて…」

「いけません!僕たちは初対面なんですよ!?(カチャカチャッジィーッ)
ムッ!何やら下半身が濡れてますよ?急いで拭かなければ!どれ…」

「いやぁーん!そこはらめぇ~!!」




・まぁ、冒頭で延べた通り、ツクールはあまり進んでません。
とりあえず今は、コンテスト用のスクショを撮ってます。

どんなのが良いんですかね?
普通に自分のゲームを紹介するような感じでいいのか、
それともちょっと遊び心が見えるほうがいいのか。
スクショ無くても問題は無いんですが、あると無いとじゃやはり違うと思って。
あった方が確実にプレイして貰えますよね。
特に実績がある訳じゃないんで。

こんなことやってる前に作品自体を完成させろって話なんですがね。
俺4月から社会人ですよ。
絶対今ほど時間をとれないんだから、今のうちに出来るだけやらなきゃならんのに。
このペースだとまず間に合いません。
未完成でもいいみたいですが、そんなの出すくらいならコンテスト未参加のがマシです。
まぁ、そうなったら多分かなで~る素材で出品するでしょうが。

この際言っときましょうか。
絶対に出場します。
逃げ道を無くさないと完成しそうにないのです。

出てなかったら、「甘茶?あーそんなやつもいたね」って感じに笑って下さい。



それじゃーこの辺で。


思いつくのは2つ





どっちだろう?

と思ってたら、何と!

発表されましたね。
これ

おのれ、こんどーさんめ…
やりません、やりません、なんて言っといて結局やるんじゃないですか。

なんというツンデレ!

気のある素振りを見せながらも、口では否定して、
でも、結局最後は「コンテストが好きだからに決まってるでしょ!」
な感じで我らの期待を裏切らない。
いいツンデレですね。(・∀・)

そんな、往年のルイズを髣髴とさせるこんどーさんに、
いいように翻弄される僕たちはまるでリアルゼロの使い魔ですよ。

むしろ僕はエロの使い魔ですがね。

そして、気になるタイトルなんですが、

【家ゲー ツクール祭'08】

なようです。
読みは、【いえげーつくーるまつりぜろきゅー】です。
08なのになんでぜろきゅーなんだよとかいう野暮な突っ込みは致しません。

大人だからね。

まー、あれですよ。
何はともあれ、コンテストがあって良かった!
サイト持ってる身なんで、公開する場には困らないんですが、
やっぱり無いと寂しいですからねー。
と、参加したこと無いくせに言ってみる。

でも個人でちまちまやるよりも、
やっぱり一斉にドピュッとドカンと作品が並べられるとね、
嬉しいじゃないですか。
あー、今年もそんな時期ですかー昔は良かったですわい、
ワシももうちっと若ければのう…とか感慨にふけったり。

そんな猛り狂う若獅子たちの集う、年に1度の祭りに、
今年は僕も参加させて貰おうかなと思ってますのよ。
正直、作品が完成するかはまだわからないっていうか、
まぁ普通にこつこつ作っていけばコンテストには余裕で間に合いますが。

間に合わなかったら最悪、自作品用のかなで~るを素材集と偽って、
出品しようかなーなんて思ったりしちゃったりしてるような気持ち。

そして、新人が一人だけってのはちょっと心細いので、
出来れば新人の人がいっぱい出てくれると僕も安心安全。

なんか僕の個人的な考えなんですが、
新人てこう、大型というか有望株が毎年多くいる気がするんですよね。

サトコンのときのAUさんにらびっとさん…はちょっと違うのか。
ヤミコンではカメハさんやNullさん、エリックさんも新人とは少し違いますが、
なんといってもヤミコンを沸かせたのが一人のスーパーこうこうせい、
半角エージこの野郎でしたね。

ワジコンについては、初めて見る名前も多くあったんですが、
そのままフェードアウトした一夏のメモリーみたいな人も多かったので、
よくわからない。

まぁ、そんなわけで~コンという形でなくなったのは、
個人的に残念なのですがコンテスト自体が潰れなくて良かったですよ。

コンテストに参加してこそ、カテツク界の一員になれるんだ!
とか、勝手に思ってるんで。
具体的には、そこで実力を認められて初めて、
ツクーラーとして羽ばたけるのじゃよ、みたいな声が聞こえた。
きっとコンテストの裏では、

「よくぞここまで研鑽を積んで来たのう…もはやワシから言うことは無いわい。」

みたいなやりとりがある訳無いですよねごめんなさい。

なんにせよ、明確な目標があると人は頑張れるんです。
そこに山があるのなら、登らずにして何が漢か!!
そこにコンテストがあるのならば……
作らずにしてツクーラーは名乗れねェんだ!!!

あ、俺今いい事言った。
メモするなら今のうちだ!

毎年、完成した作品があるんだけど恥ずかしくて出せないワーッて人もいるでしょう。
来年こそ勇気を出して出品しましょうよ!
俺みたいな変態が出すんだから!!

いや、出すって言っても卑猥な意味じゃなくてね。
ただ眠らせておくには、もったいない作品がきっとある筈なんです。

いつまで飼い犬でいる気なのさ!?

もう小屋で野犬におびえる時は過ぎたんだ!

思い出せ…猛き野心を取り戻せ!!

牙の折れた老いさばらえた嘗ての強者に、貴様の誇りを見せ付けてやれ!!

お前はツクーラーという名の、

餓狼だ!!!


フフフ…これを見て奮い立たぬ漢がいるはずがない…!
きっと飢えた獣たちがこぞって参加してくることでしょう。
もちろん僕もその一人ですがね。
来年は存分に出させてもらいますよー。

いや、出すって言っても股間からじゃなくてね。

それでは、来年のコンテスト「いえげーつくーるまつりぜろきゅー」が、
例年通りの盛り上がりを見せることを祈って。

今回はこの辺で。毎度の事ながら、全くまとまらんかった。




というわけで、リンク&かなで~る&レビュー更新!

色々ほったらかしすぎてHTML忘れるところだったぜ。

じゃあ、いつもの説明を…と行きたい所ですが、
ちょっと一片にやりすぎたので面倒くさいから短めで。


・かなで~るの話。

「未来形アイドル」
また変なものを作ってしまったなー。
VS騎士ラムネ&40炎のOPテーマです。
曲自体は好きなんで、後悔はしてませんが使い道があるかは疑問。

「イース2OP」
これは格好良い曲ですね。
OPデモのBGMなんですが、戦闘に違和感無く使えそうです。
ちょっとゴチャゴチャしてるんでそのうち直したいなー。

「ONI4中ボス戦」
これも格好よくてお気に入りの曲です。
ONI3のほうがベースが上手くいかなくて公開できる状態じゃないので、こっちを仕上げました。
音が少ないので上手くまとまったような気がします。
…気がするだけかもしれませんが。


・レビューの話
やっとこさ、DDSのレビューを書けました。
ストーリーの部分が上手く書けずにあんな感じになってしまいました。
まぁ、ストーリーというかキャラの心理描写が少し弱いかなと思いますが、
かなで~る・アニメティカ・仕掛け・戦闘・マップ造詣といった、その他全てが高レベルなので、
充分楽しめる作品だと思います。
余談ですが、かなで~るのコンテンツが削除されないで心底良かった。


・リンクの話
少し改装しました。改装って程じゃないけど。
この際だから、まだリンクしてないツクールのサイトをリンクしてみようと思ったんですが、
リンクフリーって書いてないサイトは怖くてリンク出来ませんでした。
あと、エロ関係で良く見ているサイトをリンクしようかと思ったのですが、流石に良心がとがめました。
コアマガジンのHPなんて誰が見るんだっつー話ですよね。


まー、こんな感じです。

それじゃ、この辺で。
DS版ドラクエ4発売記念に、あの人を描いてみました。






ピサロ様です。一分くらいで描けた。

4は5と並んでストーリーに凝った作品でしたね。

勧善懲悪ではない、ストーリーというのは当時は珍しかった気がします。
下手に厨二病みたいな理由で世界をデストロイするよりは、
これくらいわかりやすい方がいいと思います。

てかロザリーの最後の言葉、「ぐふっ」が忘れられません。

それではこの辺で。
たんぱつこそわがよろこび

みじかいかみこそうつくしい

さあ、かたりなのてーまにもえるがいい


てな訳であの日の約束、カタリナのテーマでっす。
ついでに放置していたやつもいくつか片付けてみました。

正直摩訶不思議アドベンチャーがめっちゃ疲れた。

しかも冒頭の文章使うんだったら勇者の挑戦作ればよかった。

こんばんはー。
股間に如意棒を隠し持ってるともっぱら噂の甘茶です。
伸びる、伸びるよ…

これ前も言わなかったっけ?

じゃ、恒例の説明でもしますか。


・かなで~る5曲UP!
過去最高記録です。
出来に関しては…例の如くダメダメですorz
特に摩訶不思議アドベンチャーがすげー時間かかった割には
ゴチャゴチャしてていまいちです。
これ多分2日くらいかかってますよ。
2日で作ったんじゃなくて、
時間にして2日くらいってことです。要は40時間程度。
時間かけてもいいものが出来るとは限りませんね。

逆にカタリナのテーマは1時間かかってません。
急いで作ったから集中してたってのもありますが。
これはかつて飽きるほど聴いたし、
作る際に原曲何度も聴き直したので結構自信あります。
ドラムがちょっと微妙ですが…。

ゾゾの曲に関しては…何も言わないでください。
音少ない割りにっていうかだからかもしれませんが、
個人的にめっちゃ難しかったです。
サントラ無いんでMIDI丸写ししたのがまずかったかもしれない。
現状、修正しようがありません。

聖剣3のは微妙ではありますが、まーいいかなとも思います。
本来はストリングスではなくもっとやわらかい音なんですが、
かなで~るではストリングスが一番近かったです。
もうちょっと頑張ってみようと思いますが、
とりあえず公開。

最後の城はかなり失敗気味です。
ダンジョンに使うにもちょっとどうかなーと思う曲ですが、
よろしければどうぞ。

てかあれですね。
しばらくかなで~るは更新しないって言ったのに
結局やっちゃいましたよ。
まぁ、更新しないとここ本当に人が来ないんで、
引き続きこんな感じでやっていきます。

それじゃこの辺で。

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆