忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レジスタンス】

堕天したアウヌマーン率いる反組織勢力
「組織のない界隈」「理想国家AU」を目指し日夜地下活動に励む
組織の主要メンバーの首に対し賞金を設定しているとの情報あり
肉体的な攻撃よりも精神的な攻撃を好む
現在人材を募集中。君も幹部候補生から始めてみないか?

もし2chに君の陰口が書かれていたら、それはレジスタンスの仕業かもしれない




◆関係ないが以前、アウさんはスカイプでこのようなことを言っていた。

AU
「あなすさんはね、ヘリコプターに乗ってるんですよ。」

瞬間、僕の脳裏に浮かんだのは、ヘリコプターの操縦席でサムズアップをしながら
ケニー・ロギンスのデンジャーゾーンを歌うあなすさんの姿だった。
(レイバンのティアドロップ型サングラス着用)

Highway to the Danger Zone…
Ride into the Danger Zone…
そしてThank you ThinkPad ―― ありがとう。





『本題』
カラオケを終え、漫喫で孔雀王を読んでいたこげさんと合流した僕たちは、
予定していた居酒屋へ意気揚々と向かう。
酒が飲めるぞ!
錦糸町で飲める店を適当に探しておいてくれと言われたので、
以前まじんさんと飲んだところでいいかと思っていたのだが、
僕はOBONパワーによる暇人どものヒマックスタイムを舐めていた。

店員
「6人は無理っすねwww無理っすわwwwけわしいっすwwwww」

何人来るかわからないので予約していなかったのが運の尽き。
勝利の女神はいつだって努力を怠るものには微笑まない。
ケンタッキーから居酒屋に至るまで、リサーチもクラスタリングもまるでなってない我々である。

しょうがないので別の店を探していたらあっさり見つかったりする。
看板には大々的に「釜飯」と書いてあり、釜飯好きの僕は密かに喜びました。
店内は空いていて、雰囲気も悪くない。
ここに決めた!(※組織内で僕に発言権はありません)
サクッと席につき、乾杯!と言ったら乾杯を。
他愛もない話に花を咲かせながら料理をパクパク。

と思うじゃん?

バカヤロウ、てめぇっち一体オレらの何を見てきてやがったんだ。
クリエイターたる我々が集まればその場のテーマは自ずから一つに絞られてしまう。
創作者たるものクリエイティブな話題が中心になってしまうのが我ながら悲しき性だと思うクリエイティブ(語尾)
主にあなすさん新作がメインの話題でした。
賛否相半ばといったところですが、身内贔屓を抜きにしても評価は概ね良好と言えるのでは。
初参加、長編、加えて癖の強いあなすさんのゲーム故ある程度評価が割れるのは
是非もないことだと思いますが、それでもプラス方面に得るものは多いと思います。
というのがまぁ、プレイしていない僕の結論ですなーしみじみ。

そんな感じでお酒を飲みながら段々舌も滑らかになり、
徐々にゲスな話題に転換しようというナイスタイミングで
突然こげさんの電話に、彼の無二の親友AUさんからのコール。

内容はプライベートな物なので、ここでは伏せておきます。
(おでん食ってたから全然聞いてなかったわけではない。決してない。)

いい時間になったところでお開き。
僕とコンキリさんはそれぞれ帰る家があるので帰路に、
寄る辺なき者共はドクターのご相伴に預かるとのことで二手に分かれ、解散。




思いつきで始まった特撮博物館オフでしたが、とても良い体験ができました。
特に巨神兵のショートムービーが本当に素晴らしかった。
特撮は廃れてなどいないし特撮でしか表現し得ない言葉に出来ないダイナミズム、
練磨された技術だからこそ魅せられる『特撮』はCGに埋もれるには余りにも惜しい。
細かなこだわりを感じるミニチュア、撮影方法の裏話などなど、
出先の出来事や思い出を嬉々として語れるこの感覚、久しく忘れていた気がします。
大変満足のいく一日でした。


ありがとう組織!
ありがとう特撮博物館!
そしてThank you ThinkPad ―― ありがとう。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆