忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






特撮博物館に行って来ました。

エヴァンゲリオンで一躍知名度を上げた庵野秀明さん主催による、
「数々の映画・TVで活躍したミニチュアやデザイン画などさまざまな資料約500点を
一堂に集めて展示し、それらを担ってきた作り手たちの技と魂を伝えます。
そして、日本が世界に誇る映像の「粋」、特撮の魅力に迫ります。」
な感じの展覧会です。

特撮ファンならずとも、一度は足を運びたいこの豪華な催し。
コンキリさんと以前話していた時、「夏休み特撮博物館行こうぜ」ってことで突然決まりました。
我々の予定はいつも見切り発車だ。

行くと決まってからは結構楽しみにしていたのだが当日、怪奇事件が僕を襲う。
携帯電話を忘れるという信じられない珍プレーをやらかした為に、
待ち合わせが運任せという分の悪いギャンブル行為に身を投じる羽目に。
これも以前話していたことなのですが、
「待ち合わせ時間に遅れた奴は置いていく無慈悲なスタイルで行こう。」
僕は二つ返事で「OK!」と、そりゃあもういい返事をしたのですが、
駅構内を皆を探してぐるぐる回っている時、因果応報という言葉を痛感しました。
8月16日正午にJR錦糸町駅構内を挙動不審気味に徘徊する人を見たあなた!
間違いなく僕です。
見なかった振りをしてください、それが大人ってもんだろう!

それにしても無事に会えてよかったよー!。゚(ノ○<`)゚。

しかして、皆が僕のスマホを頼りにしていた為、
当初の予定にあった「ケンタッキーでチキンをモリモリ食べる」も、
結局うまく行かず、仕方なしに『てんや』で天丼をモリモリ食べました。
集合してから予定を決めるという、かつてないワイルドなスタイルのオフ会になってしまった。
ごめんよ…僕がスマホを忘れたばっかりに…

ちなみに鉄くずさんもスマホ使いなのですが、
静岡からの強行軍だった故にバッテリーが無かったのも致し方なし。
ガラケーに頼るという時代錯誤な我々である。(機能にそれほど違いはない)
冗談で皆が「アマーT使えねぇ!」を連呼していたが、
僕の脳裏にはこの時、クロコダイルのあるセリフが浮かんでいた。

いざって時に使えねぇバカほどくだらねぇモンはねェ…

重ね重ねすいまえん;;
許してくだしあ;;

さて、特撮博物館が開催されている『東京都現代美術館』ですが、
最寄り駅は清澄白河、一方で我々の集合場所は錦糸町です。

(´・ω・`)!?

まぁそれは置いときまして。
天丼をモリモリ食べて熱気で消耗した体力の回復を図ると同時に、
仙豆を食ったヤジロベー並に腹が膨れたので、いそいそと現代美術館を目指す。
ここだ!清澄白河だ!ι(´Д`υ)アツィー
おいおいヤベーぞこれ、軒並みインドア派の組織がこんな熱気に耐えられるのか。
心配ご無用!皆サバゲーやジョギング、筋トレで鍛えてあるのさ!
たかだか東京の気温くらいなんのその!!!!!

…まぁ2分くらいが限界でしたね。

めちょ晴れてたので口をついて出る言葉が「暑い」のオンパレード。
駅から結構な距離があったせいか、特撮博物館楽しみムードが
前日の半分くらい無くなってました。
それでも情熱だけは無くしたくない俺たち特撮野郎Aチーム。





Good time Joshin!
そう、心のボリューム上げて頭もシャンと上げて駆け出すのさ新しいステージ…
なんとか特撮博物館会場である現代美術館に辿りつけました。
それもこれも9割方は上新電機の店内BGMのおかげでしたねぇ。
Good time Joshin!
そしてThank you ThinkPad ―― ありがとう。




続きます。
毎回これだから途中でオフレポ終わるんだよ。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆