忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでコミケの日記第二段です。

お楽しみ(?)ください。



・茅場町方面のデニーズで待ち合わせた後、とくに急ぎの旅でもない我々は、
そのままデニーズで軽く食事をすることに。

注文を済ませ、一服する俺。
タバコ平気な人でよかった。

落ち着いたところで、僕には聞いておかなければならないことがあった。
そう…ツクーラーが集まってする話といえばツクールの話しかあるまいて!
というわけで早速。

「最近ツクールやってますか?これだけは聞いとかないと。」
「やってますよ(朧げ)」
「ところでラp(ry」

この先の会話内容は、甘茶さんによる検閲の結果、ごっそりカット。
ふゅー、あぶねぇあぶねぇ。
まぁ、実はよく覚えてないってのもありますが(ノ∀`)

仕事の話とかも結構したんですよ。
ヒカルさんの仕事のこととか僕の会社勤めの現状とか。
一人暮らしのあれこれについても色々聞けたりして、
実家暮らしの自分には中々に実のある話でした。

んで、電車に乗ってコミケ会場まで行くんですが、
その辺のすったもんだは特に面白いことも無かったんでこれまたカット。
ただ、会場に近づくにつれて、徐々にそれっぽい感じの方々がいたのには
「ああ、やっぱりなぁ…」と妙に納得してしまいました。

それでも、我々はまだ甘かった。
具体的にはスゲェ人だかりでしたヨ。
苦くてなんぼの我が人生、まだまだ自分程度の考えでは
到底、青二才と呼ぶにも足らぬと思い知らされましたね。

駅近くのコンビニとかもう人が多すぎて、明らかにリミットブレイク状態。
結局、ATMが使えず、会場内のATMで金をおろすことに。

道程とか全くわからずに、下調べもろくにせずに来たんで、
若干、ちゃんと辿り着けるかなとか不安だっんですが、
その辺の杞憂を吹き飛ばすが如くの、人!人!人!の群集にまみれる。

こいつらについてけば確実に会場に辿り着く!
意見が一致したところで、何食わぬ顔でついていく俺たち。
居並ぶ人たちは、やはりというか幾多の戦場を潜り抜け、
数多の屍を踏み越えてきた歴戦の猛者といった、威風堂々な佇まい。
あまりにもあまりな人たちに、人知れずテンションうなぎ上りな甘茶さん。
表には出しませんでしたけど。

そんな戦場の修羅どもについて行って、やってきましたコミックマーケット75。

……何この行列は。
いやいや、おかしいだろ。
お前ら一体いつから並んでるんですかってくらいの長蛇の列。
なんてもんじゃない。

オタク兄さんが寄り集まってミドガルズオルムを形作ってました。
ここはどこだ…世界の果て……いや、こここそが世界そのものなのか…。
最後尾が全く見えない、ウロボロスの如き行列にまたまたテンションMAXな俺。

並んでいると、前方に大型のキャリーバッグを持った女性を発見。
よくよく周囲を見渡せば、皆でかいバッグを所持してるじゃねーですか。
なるほど…いつどこでふいに、良質な同人誌に出会えるかわからないこのご時世…
容量の大きいカバンでそれら不測の事態に対処するのは当然の気構えということですな!?
とか思ってると、ヒカルさんが一言。

「あれ絶対、コスプレ用の衣装が入ってますよね。」

そっちだったかー!!!

確かに考えてみれば、いくら大量に買い込むって言っても、
キャリーバッグに入れて持って帰るヤツはいねぇわ。

ふむ…しかしそう考えるとまた違った楽しみも出てきます。
コスプレ…そう、ザ・コスプレですよ皆さん!
ゲームや漫画の登場人物になりきって、いつもよりちょっぴり大胆になった、
ちょっとエッチな衣装を着たおにゃのこがいっぱいいると思ったら、
そりゃーもう、興奮しすぎて体も火照ってくるってもんですよ。

うん、人ごみが凄くて普通に12月末なのに、上着がいらないくらい暑かった。


と、ここで久しく長文を書いてなかった僕は、疲れてきたので次回に続く。
長くキーボードを叩いてると疲れてるくせに、長ったらしいうえ、
わかりにくい文章しか書けなくてごめんなさいだけど、それはまぁいつものこと。


今回はこの辺で。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆