忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「周知」は本筋の使用法としては使役が正解である。

意味は「広く知れ渡ること」などなど。

つまり「周知できて」という使用法は文法的にあまり褒められたもんではなく、
「周知させることが出来て」、もしくは「吹聴できて」が
言葉のチョイスとしては正しいのではないだろうか。

ついでに言うと告発ではなく指摘だ。

もひとつ言うと町内会長の息子がそんなに権力を持ってるイメージは無い。

更に言うと保険金殺人は本気で意味がわからない。

最後にもうひとつだけ言うと「海綿隊」っていうネーミングセンスはひどすぎる。


家ゲーツクール祭08で
『少女達と夢の世界』を絶賛した人が
ギャグかと疑うほどの手の平返しだ。


違う作品なんだから評価が違ってて当たり前です。
全く同じ評価されたらそれこそ「まるで成長していない…」ですよ。
同じような作品出して同じような評価をもらえるとは思わないが。


平和に過ごしたいなら、
「誰と仲良くすれば安全か」
「誰と付き合ってはいけないか」


小学生でも考えます。
学校は主にそういったコミュニケーションスキルを育む場所です。
つーかどこのコミュニティに行ってもそうだよ。
気づくことが出来てよかったね。



なるほど、言葉には無限の力がありますね。
傷つけないで指摘する方法もあるんでしょうね。
反吐がでる。
臭い本性さらせよ。
誰を好きになろうが構わないが作品と人間性に対する評価は同一じゃないよ。
擁護する人間の排泄物まで擁護する人間はいないんだよ。



まぁ何よりもまず自分の立ち位置をはっきりさせるべきだと思いますけどね。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆