忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※前回のあらすじ
わじこが あらわれた!
わじこは なかまをよんだ
なんと わじこが あらわれた!
わじこAは モシャスを となえた!
わじこAは こげへと すがたをかえた
わじこBは ふてきに わらっている


・続き
A「ワジコです」
B「ワジコです」

A・B『二人合わせて、ワジこげです』

なんてことは無かったんですが、ワジコAの正体はこげさんでした。
まぁ、この時点ではわかってませんでしたが。


そして、次にあなすさんの紹介があって、そこからまた、
次々に紹介されてくのかと思いきや、そこで自己紹介タイム終了。
結局、この時点で把握してたのはコンキリさん、Dr.Kさん、HKL3さん、ガルシアさん、あなすさんの5人でした。

それから夕飯でも食べに行くのかと思ったんですが、店の予約が7時からとのこと。
したらまぁ、そこで誰かが言い出した。

「じゃあ甘茶さんのゲームを見ましょうか。」

何ィぃーーーー!!!
やっぱり見るんですか!
なんて事言うんだ、このKンキリめ!
だが、俺は焦ってなどいなかった。いませんってば。
何故なら、シナリオデータをメモカからごっそり抜き取ってきたからだ!
ナイス俺!!

そんなわけで、僕の作品「神風ディスティニー(余談だが、ディスティニーだかデスティニーだか忘れた)」を覗き見ることに。

持ってくるときに、
「流石にシステムデータだけってのもなぁ…何とも盛り上がりに欠けるデータだし。
よし、かなで~るもいくつか持ってくか!」
てなわけで、かなデータ(作りかけいくつか)も先行公開しちゃったり。

二階に荷物を持っていって、メモカだけ持ってきてから早速プレイ。

ちなみに、二階に案内してくれたワジコBとの会話。
「僕誰かわかりますよね?」
「……ワジコさん?」
「Exactry(そのとおりでございます) 」
というわけで、ワジコBが真なるwajikoさんでした。
じゃ、あっちは誰なんだ。

とまれ、メモカをプレステに差し込んで、サクッとロード開始。
そこで、コントローラーを持っていたワジコA(偽者)が、

「かなで~るも読み込んじゃって良いんですか?」
「あ、良いですよ。(そんなことより誰なんですか)」

そんなわけで、システムデータとかなデータだけの味気ないデータを皆で見る。
まずはかなデータから。

「おおー安定してるなー。」
「これONIか。ONI作ってんの甘茶さんぐらいですよね。」
「確かヤマネコさんも作ってたよね?」

お、好感触。
そこから更に聴いていく。

「これ何の曲ですか?」
「あ、それはライブアライブです。」
「あー、最初にかかってる曲ですよね。」

うん、違う。でも言わない。

「お、かっこいいですねこれ。」
「これは何の曲ですか?」
「スターオーシャン2ですね、これは。」
「スターオーシャン2にこんな格好いい曲あったの!?」
「プレイしたんじゃないんですか?」
「1は好きだけど2はあんまり覚えてない。」

誰が誰だかわからないけどまぁ、気にしないで。

「サガ2だ!」
「これを持ってくるかー。」
「ねぇ、皆褒めすぎじゃない?」
「これは…何だろう?あ!FFだ!!」
一同『おおおーーー!』
「これ皆驚きすぎじゃないですか?」

HKL3さんがひたすらcoolでした。
まぁ確かに物珍しさから、テンションが上がってる感は否めない。
そして次のシステムデータ閲覧は次の日記で。

今日はここまで。
なんですが、週1のペースだと終わらないからこれからは頑張って毎日書いてみようと思います。

多分。

それじゃこの辺で。

PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆