忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう駄目。
めっちゃ歯痛い。
歯医者行かねば…
痛くて痛くて全然寝れなかったよ。
虫歯ができるのは約15年ぶりなので久しく忘れていたこの痛み。

タスケフェ~…

っていう日記だったんだけど、なんか直った!
いや歯医者には行きますけどね。

歯医者のドリルの音ってやばくないですか?
あんなギュインギュイン鳴ってる機械で俺のどこを掘る気だ!
貫通すんのは処女膜だけにしとけっつー話ですよ、まったく。

「ほぉら突き抜けちゃうよ~、ふひょひょひょひょ。」

「あぁ~ん!甘茶先生やめて~!!」

「いまさら遅いわ!くらえぃぃん!スパークマンドリラー!!(技名)」

「Oh yeah! I'm coming!!!」

「くぅっ!レインフラッシュ!!先端から降り注ぐレインフラッシュ!!」


日記のせいでリンク断られたこともあるけど、
今更退いて戻るつもりは無ぇ!!

・自作品に使うかなで~るの選曲を見直してみました。
その結果使わなくなったデータは素材で出そうかなと考えてます。
別のところでも書いたんですけど、
どの場面にどの曲が使われているかっていうのは
ツクール作品をプレイするうえでの僕の最大の楽しみでもあります。
特に僕が気になるのは戦闘ですね。
色々プレイしてみると意外とっていうか
結構皆さん挑戦的な使い方してますよね。
なに言ってるのかよくわからんので説明しますと、
RPGの戦闘以外のBGMを使用されている方が
少なからずいてびっくりします。
スト2やスパロボ、セーラームーン、ヘクター、バーチャロン等
格ゲー、シューティング、アクションとジャンルは様々ですが、
どれもツク3の戦闘に違和感無く溶け込んでいて、
こういうとこにも作る人のセンスが出るもんだなーと思いました。
もちろんかなで~る単体の出来が素晴らしいとゆうのもあるんですが。
そこで思ったのが、僕の作品はきっと演出では
プレイヤーの度肝を抜くことは出来そうにないので、
ならば、こういう部分に凝ってみようと思ったんです。
かなデータはほぼ自作なので、
1から作り直すのぶっちゃけ面倒くさいんですが、
ダンジョンの曲を1,2曲冒険してみようかなと。
こんな地味なとこ凝るくらいなら
もっとかっこいい演出考えればいいんですが、
そんなファンタスティック・テクニックは
あいにく、持ち合わせていません。
あとは作品が今世紀中に完成すれば万々歳ですな!
あ、違った。来年のコンテストだ。

さー歯医者行って来るか。
きっと帰ってくるころには何かを失ってると思う。

今回はこの辺で。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆