もう駄目。
めっちゃ歯痛い。
歯医者行かねば…
痛くて痛くて全然寝れなかったよ。
虫歯ができるのは約15年ぶりなので久しく忘れていたこの痛み。
タスケフェ~…
っていう日記だったんだけど、なんか直った!
いや歯医者には行きますけどね。
歯医者のドリルの音ってやばくないですか?
あんなギュインギュイン鳴ってる機械で俺のどこを掘る気だ!
貫通すんのは処女膜だけにしとけっつー話ですよ、まったく。
「ほぉら突き抜けちゃうよ~、ふひょひょひょひょ。」
「あぁ~ん!甘茶先生やめて~!!」
「いまさら遅いわ!くらえぃぃん!スパークマンドリラー!!(技名)」
「Oh yeah! I'm coming!!!」
「くぅっ!レインフラッシュ!!先端から降り注ぐレインフラッシュ!!」
日記のせいでリンク断られたこともあるけど、
今更退いて戻るつもりは無ぇ!!
・自作品に使うかなで~るの選曲を見直してみました。
その結果使わなくなったデータは素材で出そうかなと考えてます。
別のところでも書いたんですけど、
どの場面にどの曲が使われているかっていうのは
ツクール作品をプレイするうえでの僕の最大の楽しみでもあります。
特に僕が気になるのは戦闘ですね。
色々プレイしてみると意外とっていうか
結構皆さん挑戦的な使い方してますよね。
なに言ってるのかよくわからんので説明しますと、
RPGの戦闘以外のBGMを使用されている方が
少なからずいてびっくりします。
スト2やスパロボ、セーラームーン、ヘクター、バーチャロン等
格ゲー、シューティング、アクションとジャンルは様々ですが、
どれもツク3の戦闘に違和感無く溶け込んでいて、
こういうとこにも作る人のセンスが出るもんだなーと思いました。
もちろんかなで~る単体の出来が素晴らしいとゆうのもあるんですが。
そこで思ったのが、僕の作品はきっと演出では
プレイヤーの度肝を抜くことは出来そうにないので、
ならば、こういう部分に凝ってみようと思ったんです。
かなデータはほぼ自作なので、
1から作り直すのぶっちゃけ面倒くさいんですが、
ダンジョンの曲を1,2曲冒険してみようかなと。
こんな地味なとこ凝るくらいなら
もっとかっこいい演出考えればいいんですが、
そんなファンタスティック・テクニックは
あいにく、持ち合わせていません。
あとは作品が今世紀中に完成すれば万々歳ですな!
あ、違った。来年のコンテストだ。
さー歯医者行って来るか。
きっと帰ってくるころには何かを失ってると思う。
今回はこの辺で。
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