忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、久しぶりに仲の良かった友人と再会しました。

その友人は3年前くらいから会ってなかったやつでして、
3年前はぶっちゃけニート一歩手前の困ったやつでしてね。

高校を卒業して、すぐ就職したのは良かったんですが、
約1年後に「きついからやめるわ」とか唐突に言い出して、
その後はアルバイトで食いつないでいる体たらく。

最後に会ったのは確か成人式の後だったかな?

元々、俺は自分からあまりメールや電話をしないヤツなんで、
自然と遊ばなくなり、加えてバイトやら学校やらが忙しくてだんだんと疎遠になっていきました。

そんな中で、地元の友達と遊んだりすると、たまに話題に上ってくるんですよね。

俺「そういやアイツどうしてるんだろうね。」

友人「お前最近、連絡とかしないの?」

俺「元々あんまり自分からしないじゃん。そういう自分は?」

友人「なんか時間が空くと連絡取りづらいんだよね。」

俺「あー、わかる。」

ちなみに余談ですが、
俺と話してる男はかつて高校時代に、コンビニでレモンティーを買いすぎて、
そこでバイトしていた中学の同級生に「レモンティー・ノブ」とか呼ばれてました。

それをからかって
俺「レモンティー・ノブ~甘酸っぱい男~」
友人B「AV男優みてーだな」
とか言ってたのも、今では良い思い出ですねぇ…。

話が逸れましたが、とまれ1ヶ月も連絡を取らないとその後はもう、
段々と疎遠になっていくもんだと思うんですよ。

そうした具合に会わなくなって3年…いつしかアイツそういえばどうしたのかなぁ?
とか考えることも無くなっていきまして。

決して仲が悪くなったとかじゃないのに、
趣味が合わないわけじゃないのに、
付き合いが無くなっていくこの不思議。

まぁ、理由は結局そいつはフリーターで時間が有り余ってるわけで、
一方の僕はといえば、大学1・2年の頃は割りと忙しない生活をしてまして、
忙しいときに「今日ヒマ?」とか言ってるそいつが段々うざったくなって来まして。

お前もう少し空気読めよと。

別に不満をそいつにぶちまけたとかは無くて、
ただ「今日ヒマ?」に対して「あ、ごめん無理」な感じの対応が続いたり。

趣味嗜好が僕とほぼ同じだし、そいつ自身面白いヤツなんで、
一緒に遊べば楽しいんですが、いかんせんわずかな時間が惜しい。

そんなこんなで遊ぶ回数も減っていき、ついには会わなくなりまして。


んで、今日その友人とまぁ、約3年ぶりに会いまして。
つっても偶然ですが。

「お!」

「よう!」

「つーか久しぶりだな。」

「久しぶりだね。」

「何、仕事帰り?」

「いや、普通に遊んだ帰りだけど。」

「てか、お前今もバイトやってんの?」

「やってねーよ、普通に働いてるわ。」

「え、マジで?もう結構長くやってんの?」

「今年で3年目かな。」

「あ、そうなんだ。」


驚きましたね。
俺と会わなくなってすぐ就職したってことですからね。
そして少し嬉しかったり。

つーかそういうことは連絡しなさいよ。

何ですかね?
こう、暫らく会わなかったヤツが、自分の知らない人生を歩んでるのは
それが仲の良かったヤツなら尚更、何ともいえない気持ちになってくる。

久しぶりに、コンビニで人の迷惑省みずに聖闘士星矢や、ドラゴンボール話に花を咲かせてみたり。
んでもって暫らく歓談したあと、

「んじゃ、何かあったら連絡してよ。」

「あれ、電話番号変わってないの?」

「変わってない変わってない。」

そんな会話を交わして、その場は解散。
それから今は家に帰ってきてるわけですが、
落ち着いてみると色々思い出してきましてね。

思えば中学時代からかなり気の会う友達だったなぁなんて。
そいつに話しかけた最初の言葉が「ロマサガ2知ってる?」でしたからね。

何聞いてんだよ俺は(笑)

まぁ、あれですよ。
何が書きたかったのかというと、
また昔みたいに付き合いができればいいなーなんてことです。

でも、フィギュアにはまってるなんて言ったら引かれそうですが。

いやしかし、全く変わってねェなコイツは。
相変わらず顔だけはイケメンだなチクショー。

イケメンでオタクとかマジ非国民だと思うんですが。
あいつらオタクだって言っても大して風当たり強くないんですよね。
キモブサオタクの気持ちも少しは考えろよ!

ふぅ…落ち着け俺。
まぁね、こんな内容をブログに書くのはちょっとハズカシイナーと思ったんですが、
ここは俺の日記帳だ!そして羞恥心を快楽へ…!!!


ま、そんな感じでツクールは全くやってませんゴメンナサイ。


それじゃこの辺で。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆