※前回のあらすじ
モツ鍋うめぇ!
・夕食を終えた我々は、その足でカラオケへ行くことに。
ここでも二手に分かれる。
グループ分けは
-ドクターさん・テリーさん・あなすさん・こげさん-
-コンキリさん・HKL3さん・ワジコさん・俺-
てな感じに。
ここで俺の酔いが最高潮に達する。
ぼえ~。
僕は新参者なので歌いにくかろうと気を利かし、
まずは慣れ親しんだ者たちがその美声を披露する。
以下歌った曲↓
ワジコさん:エアーマンが倒せない・あと良くワカラン曲
ヒカルさん:ベルサイユの薔薇・あとなんだっけ
コンキリさん:ターちゃんの主題歌・あとなんだっけ
俺:燃えてヒーロー・あとなんだっけ
やべぇ、日にちが経ち過ぎて殆ど覚えてねぇ!
……まぁまぁ、色々と歌ったんですよ。
てか、酔いが回って途中吐きそうだったのも原因かもしれません。
便所でリバースしなかったのが奇跡だよ。
その他覚えてるのは、コンキリさんがめっちゃハイテンションだったことですかね。
曲が始まると「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」「オイ!オイ!オイ!オイ!」
特にワジコさんと息がぴったりでした。
多分彼らは兄弟なんじゃないかと思います。
でも皆、歌は普通に上手かったよ。
ワジコさんが顔のみならず、音楽の好みまで友人にそっくりでした。
銀杏BOYZとか。
んで、最後は8人揃って地上の星の大合唱。
これはドクターさんの定番らしい。
それからカラオケを出てドクター邸に帰還。
まずワジコさんゲーを最初に見たんだっけかな?
以下感想↓
・オープニングが秀逸。
オープニングを見て面白そうと思わせるオープニングが作れるのは羨ましいです。
洒落たテキストがまた、ワジコさんぽいと思いましたね。
実際のワジコさんじゃなくて、ネット上のワジコさんですが。
終始この雰囲気で進むとすると、ストーリーはまずツク3界最高レベルだと思うので、
帝王祭、期待してますよ。
そのあと俺が皆さんオススメのツクゲーをプレイさせられたのでした。
以下感想↓
・トテモ オモシロカッタ デス
そしていよいよ物語は佳境へ!
具体的に言うと皆でボンバーマンをやりました。
いやーハッハハ、これには参ったね。
俺弱ェぇぇェェ!!!
ワジコ弱ぇぇぇぇェ!!!
誰だ!この二人を組ましたのは!!
敵味方がどうこう以前の問題で、片方が死んだときには、もう片方が既に場外でコンニチワ。
こうなったらもう、黒いヤツ(コンキリさん)を集中攻撃だ!
死ね!
死んだ!(俺が)
あの~ボンバーマン発売されたときから思ってたんですが、
俺の使ってるハゲ(PC原人)火力弱くね?
なんかこうね、火の届く範囲が小さいのよ。
いや、言い訳とかじゃなくてね?
こうほら、あるじゃん?
能力に差が無いように見えて、その実しっかり能力差がついてるっていうでっていう。
いやいやいや、負けた言い訳ってんじゃないんだよ?
そんなまさか、俺がそのような見苦しい言い訳するわけないじゃないですかハハハ。
……はふぅ…ボンバーマン強くなりたいお……
まーそんなわけで、戦いは事実上「爆撃機あなす」VS「破壊爆弾Dr.K」の一騎打ちでした。
今考えた。
そんなバトルが朝まで続いて、その後はぼちぼち解散。
コンキリさん・こげさんが帰り、テリーさんも帰宅。
そして残りのメンバーで昼ごろまで寝る。
このとき、僕とヒカルさんは一階で寝たんですが、ワジコさんが
「一緒に寝てくれないから嫌われてるなと思った。」との爆弾発言。
そんなバカな(笑)
まーそんな紆余曲折を経て、俺とワジコさんがそこで離脱。
ヒカルさんとあなすさんは夜まで残るとのこと。
長いようで短かった初めてのオフ会が終わったのでした。
余談ですが、地元に帰って食べたロッテリアの高いチーズバーガーが美味かったです。
いや、やっと終わったよ。
きっと、三国志を書き終えた北方謙三もこんな清清しい気持ちだったんでしょうねー…。
てなわけで、次回からは普通の日記に戻りますよ。
溜め込んだエロ漫画がイッパイあるんだよ!
それじゃこの辺で。
PR