忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども、知る人ぞ知る真実!

つい先日、社会人になりました。

まだまだ、ケツに殻の付いたピヨピヨ言ってるヒヨコちゃんなので、
慣れない環境に戸惑っている毎日です。

色々と自分の想像していた社会人生活とは違っているのですが、
一番ビックリだったのは、エロくて美人の上司がいないことです。

なので、早めに転職を考えたいと思います。



あ、どーも、こんばんわ。
給料日が待ち遠しい甘茶です。
俺…給料が入ったら…でっかいガラスのショーケース買うんだ……。
そして、お気に入りの大猿や神龍のフィギュアを飾るのだ!
ついでに色ぽフィギュアも飾るのだ!!


てなわけで、本題です。


・最近、帰宅途中の電車のなかで、ラノベを読んでいるんですよ。

家にある本の中から適当にいくつか持っていってるんですが、
近頃のお気に入りは「空の鐘の響く惑星で」という作品です。

割りと久々に読んだんですが、
改めて読み返してみると面白いですね。

昨今のラノベには珍しい正統派ファンタジーというか、
強いて言うなら「戦記物」ですかね。
昔は割りと多かったんじゃないかなと思うんですが、
現在ではラノベのジャンルとしてはあまり見かけませんね。

現在の主流はというと、うーんなんだろう…?

個人の主観では良く見かけるかなと思うのは、
現代とファンタジーが入り混じった感じの作品ですかね。
僕はぶっちゃけあんまし好きじゃありませんが。

やっぱ読んでて燃えるのは、純ファンタジー小説なんですよね。
スレイヤーズやオーフェンなんかが全盛期だった頃が懐かしいもんです。

あのころは漫画でも、ドラゴンボールやダイの大冒険とかあったりして、
ゲームではドラクエ・FF以外にもLAL・ルドラ・聖剣なんかのSFCのRPGが絶好調で、
思えば僕にとっての様々な「楽しみ」の全盛期でした。

アニメにしてもBLUE SEEDやスレイヤーズ・爆裂ハンター等、
おそらく最も見ていた時期ですね。

んで、何が言いたいかっていうと、俺いくつになっても成長しねーなぁと。
端的にいうといつまでたっても趣味嗜好が変わらんなぁって。

自分では色々視野を広げてきたつもりですが、
行き着く先っていうか、結局根本的な部分で好きなものってのは、
やっぱり子供じみた冒険物なんですよね。


男ってのはよう…幾つになっても冒険者なのさ…
人生という名の長い旅路をあてども無く進み続けるしかねぇ…
辿り着いた先に幸福なんてありゃしねぇ……
幸せってのはそれぞれが歩いてきた道の上に転がってるもんさ……。


ていうセリフを帰りの電車で思いついたんですが、
よくよく考えたらまるで意味の無いセリフです。
帰りの電車の時間を無駄に過ごしました。

でも、そんな無駄な時間も今じゃ良い思い出ですよね?

と、綺麗にまとめてみる。


そいじゃこの辺で。


PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆