忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、ずっとレンタルビデオやyou tubeで仮面ライダー見てるんですよ。
今は龍騎ですかね。

いや、面白いなぁ。
俺が本格的に見始めたのって電王からなんですよね。
ブラックやRXは見たのが子供の頃なんで、基本的に「シャドームーン」「ゴルゴム」等、
一部の単語しか覚えてませんでしたし。

いやー、やっぱ仮面ライダーはたまんないですね。
特に剣と龍騎はマジでこれちょっと子供向けなのかってくらい面白かった。
作品自体の完成度としては龍騎のほうが上かな?
剣も同じくらい面白いんですが、主要キャラがほぼオンドゥルなのがマイナスか。
や、個人的にっつーか世間的にもネタとしては十分過ぎるほど面白いんですが、
そういうんじゃなくて、真面目な視点から見た場合、マイナス要素でしかないよなって意味で。
後期主題歌が半端無く格好良いんでその点では一番好きなのはブレイドかもしれませんが。
あと、カリスのデザインがスゲー格好良いのよ。
ブレイドも良いんだけど、キングフォームにならないほうが個人的には好き。

逆に龍騎は非変身時の人間関係が妙に印象に残りました。
浅倉とか良いキャラしてるなぁ。
戦い好きっていうとアレですが、要は中の人が犯罪者のライダーって後にも先にもコイツだけですよね、多分。
13人ライダーってのも画期的ですよね。
放送当時はぶっちゃけ全く見てなかったし、ちょっと斜に構えてるお年頃だったんで「13人とか馬鹿じゃね?」とか思ってたんですが、今考えるとよくやろうと思ったなぁってのが正直なとこです。
否定的な意見も少なくなかったんじゃないかなーと。
また、13人の仮面ライダーがほぼかっちょいーデザインなのも凄いっすよね。
主役がちょいとばかしダサ…いやなんでもないです。
まぁそこは契約モンスターに王道の龍を持ってきてカバー出来て無くもないか。
いやでもマジで殆どのライダーの出来が秀逸なんですよ。
王蛇もゾルダもインペラーもオーディンもガイもタイガもオルタナティブですら。
ナイトサバイブとか一見仮面ライダーぽく無くて騎士みたいで俺の好みにジャストミートです。
まぁ難を挙げるとするならばですね、シザースはもうちょっと何とかならんかったのかなと。
モチーフが蟹ですよ蟹。
つーか中の人も「マジかよ蟹と契約しちゃったよ…これ絶対勝てねーだろ……」
とか思わんかったのか。
ストーリーも概ね好きですね。
最終回だけはもう少し頑張ってほしかったもんですが…。

と、ここで唐突に動画紹介。


なんぞこれwwwwwww



こういうの描ける人って羨ましい。



改めて聞くとホントひどいですwwwww
これでよく役者になれたなと考えると、仮面ライダーなんて要は顔が良ければなれるんだなぁ…
という結論に至るんですが、それはそれで悲しい。



ドラゴンボール、ワンピースは見たことあるんですが、こち亀は初めて見ました。
描いてるメンツが豪華すぎて笑うしかねぇ。


そいじゃこの辺で。
さて行くか。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆