忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Powellと葛木山を公開してから半年…
満を持してついに…ついに新しいかなデータを公開なのです!!!

甘茶さんがひっさげてきた新データとは…



エストポリス伝記バトル2だ!!!



なんでorz

今更orz

その曲なんだよorz


とまぁ、そんなわけでして。
この曲はねー、以前から作りたいと思ってたんですよ。
哀愁漂うメロディーがなんともかなで~る欲をそそりますジュルリ。
てか、この曲について説明する必要が無いな。
だってもう既にいろんな人が作ってるし。

ちなみに、今現在公開されてるのは、Saiさん・ヤマネコさんと、
あと、ドラコンに残ってる×30時間さんの素材集にも入ってます。

同じ曲を作っていながらも、3者3様の出来になっていて、
これはかなでーらーとして刺激を受けずにはいられません。

だから作った。後悔はしてない。公開はするけど。(上手いこと言った)

いや、真面目な話ね。
これは違いを出す絶好のチャンスだなと。
ここで奮起せねば、俺は何時までたってもかなで~る界のチキンですよ。

おい、お前!
勝負するのがそんなに怖いのかい!?
それでも男か!
金玉はついてんのか!!
オティンティンはついてんのか!!!
お前の股間のエロティックなスティックは飾りかと!!!!!

そういわれても仕方がないと思うんですよ。
誰も言わないけど。

とまれ、一念発起して作ったわけですが、
問題は普通に作って誰か使うかこれ?
ってことですヨ。

既にアジさんが使っちゃってるし、
最近ではゾンリさんのヘルウォーカーでも使われてるみたいですし。

さらにだ!
原曲に最も近く、且つ3つのデータの中でも頭一つ抜けて出来が良い×30時間さんのデータに、
大胆なアレンジが目に来る歯に来る耳に来るSaiさんのデータ、
これまた大胆にイントロを取り入れて違いを見せ付けたヤマネコさんのデータ。

正直、違いを出す余地が無くね?

そこで甘茶さんは考えました。
×30時間さんをパクろう原曲に近くして、なおかつ細部で違いを出そうかなと。
基本は原曲と同じ、無難な構成にしておいて、
ドラムで少し遊んでみようかなと。

その結果、出来上がったのが僕のエストポリス伝記2バトル2です。
出来に関しては唸らざるを得ないんですが、これでも一応努力の結晶です。

ちなみに遊んだ部分てのは主にシンバル・ハイハットですかね。
通常の全音符で打ち込むとガシャンて具合になんとも味気ない感じのなんかそんなんだったんで、
シャーーーンと鳴るようにちょいと無茶してみました。
多分×30時間さんも同じ感じでやってるっぽいです。
ハイハットは少しだけ変えたんですよ。
通常はチャッチャッチャッチャッて常に一定なんですが、
ちょびっとだけ変えてみました。思いのほか上手くいった?駄目?

他の変更点はディストーションをチャラング?(なんて読むのこれ)に変えたくらいですか。
ディストーションだとニョンニョンいってて何か格好悪かったもんで。
全体的には、シンセストリングスがもうちょい強くても良かったかなと思います。

しかしなぁ~…やっぱ×30時間さんのが群を抜いてかっちょいいなー。
何が違うんだろう?
迫力が段違いなんですよ。
同じ曲を作ってる筈なのに、データの密度?が全然違う。

早く彼らと肩を並べられるようになりたいもんです。


そいじゃこの辺で。
PR

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆