忍者ブログ
ぼくだよー
HN:
甘茶、あまちょ、アマーTてめー!
HP:
性別:
男性
職業:
ヘビーアーマー
趣味:
聖剣つまようじ竹串Edition
自己紹介:

何、ジョジョ?
黒背景に白文字は見づらい?
逆に考えるんだ。
以下略だと考えるんだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フォローしてください
ブログ内検索
カウンター
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
夏の夜の 神社に響く 下衆な声
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心は…かなでーる?

ちょっと前の日記で

「しばらく自分のゲーム作りに専念したいので、
 かなで~る素材は11月中は追加しません。多分。」

とか言ってたけど早くも心が折れそうです。
製作に疲れた体をかなで~るで癒す…

もはやこれはオレの宿命!
日常をかなで~る無しでは生きられないようになってしまったのだ!!
かなで~るとは麻薬…!
否!断じて否!!
かなで~るはもはや我が心臓なのだよ!!
止まっちまったら生きていけねぇんだ!!
製作そっちのけでかなで~る三昧。(その割には遅い)
そんな業を背負って生きる…
それが俺のディスティニー!!
それが俺のファンタジー!!!
生きることが好きさ!青く~光る~コスモ~ス♪

選曲もかなり色物だけどそんなの気にしない!
誰も期待しなくとも、俺が!

この!俺が!!

作りたいもの(かなで~るだよ)を作る!!!

作りかけのやつも結構あるけどそんなの気にしない!
いつ追加されるか分からないほうが楽しいに決まっている!
誰も楽しくなくとも、俺が!

この!俺が!!

出そうと思うタイミングで出す!!!(卑猥な意味じゃない)

需要と供給?
はんっ!
そんなものになんの意味があるってんだい!?

トレードの使いどころがわからない?

熱血行進曲なんかRPGで使えるかだと?

オカリナ短すぎる?

そもそも出来がよろしくない!?

甘いわ!!
使いどころなど自分で決める物!
短い曲も演出次第!
熱血行進曲は…

誰か使い道を教えてください。
作った本人が一番わかりませんがな。

柄にも無く熱く語っちまった…
クールに生きる俺らしくなかったぜ。

だがこれで分かってもらえたはず!
俺にもツクーラー諸氏と同じ熱い血が流れていることを!!
あふれ出すパッションを止められねぇ!
ガッツが漲るぜ!!
感じるか!?俺のエクスタシーを!!!

へへっ、だがよぅ…かなで~るのことを語っちゃいるが、
本当は来年のコンテストに誰よりも参加したがっているのが俺だす!!

来年の7月(?)俺は必ずそこにやってくると誓おう…
もはや言葉で語る必要は無し!
いや…俺は元々言葉で語るほど口先が切れるわけじゃあねぇ…
あとは、かなで~る素材集作品という名の熱い拳で語り合うのみよ!!

戦場で合い見えるその日まで、さらばだ!!



…ブログは変わらず書くし、サイトも更新しますが。

それじゃこの辺で。
PR
てな訳で3日ぶりのブログです。

大変長らくお待たせいたしました。

別に待ってない?

これからは待ってください。

どうもこんばんは。
我が名は淫獣エロ漫画拳使いの甘茶!
とくと見よ!淫気鎧装!!
フオォォォォォォォ!!!

※説明しよう。淫気鎧装とは衣服を脱ぎ捨て、
卑猥な気によって出来た鎧をまとう技なのだ!
要は素っ裸なのだ!!

変・態!(まさに)

The 猥褻物チン列罪。

・かなで~る追加しましたよー。
まずはクリスタルタワー。
FF3のクソ長いダンジョン、クリスタルタワーのBGMです。
エウレカ、ここ、闇の世界には何一ついい思い出がありません。
しいて言うなら忍者と賢者くらいですかね。
2ヘッドドラゴンとか強すぎだろ。

駄菓子菓子!

曲はいいんですよねー。
綺麗なメロディーで、ラスダンに相応しい曲です。
闇の世界の曲も勇ましくていいんですが、僕はクリスタルタワーが一番好きですね。
DS版のほうもこの曲なんですかね?
やったこと無いんでわからない。

もう一つは、スパロボよりマジンガーZの曲です。
なんかちょっとゴチャゴチャしたデータになってしまった。
スパロボは魔装機神しかやったことないもんで、
原曲がどんなものかわからないんですが、こんなもんなんですかね?
とりあえずマジンガーZの雰囲気は出たと思います。

・最近エロ漫画のことをさっぱり書いてないので、
ここからしばらくは、このブログはエロ漫画三昧になると思います。
思いますっていうか書くのは僕なんですけどね。
ますます人が来なくなる予感がする…!!!

そんな訳でこの辺で。

※言い忘れてました。しばらく自分のゲーム作りに専念したいので、
かなで~る素材は11月中は追加しません。多分。
その間にレビューの更新や、かなで~る素材のページの整理でもしたいと思います。
そんなカップル、アタイは許さない。
カップルじゃなくても許さない。

こどもたちに甘いお菓子と少しの夢を与える日に、
酸いも甘いも知り尽くした大人が
甘美な時間を過ごすなんて言語道断!

クリスマスのときも同じ様なこと言うかもしれない。

こんにちは。
ハロウィンが30日なのか、31日なのか
微妙に忘れてる甘茶です。
どっちなのよ!?

懲りずにかなで~るのお話です。


・強弱設定なんですがね。
あれって上手いこと使えれば曲が見違えるほど良くなります。
…ような気がします。
しかぁし!
あれって長く伸びる音だと使えませんよね。
どういうことかというと、

ピッピッピッという音をピッピッピッにすることは出来ても、
ピィィィという伸びる音をピィには出来ないんですよね。

これが出来ると結構曲の雰囲気も変わると思うんですが。
ストリングスだけはスロウストリングスなんていう、
こ洒落た楽器が用意されてますが、
これも音が小さくなっていくのはやはり無理。

もしも、これが出来るとなると今作ってるデータが劇的に良くなるんです。(と思う)
音符を切ってタイでつないでもやっぱり駄目。
どうしたもんか…
まー色々試してみるか。

ちなみに、
「こんなデータに手こずってもらっては困るな。」

「かなで~るの使い方を教えてやるよ!」

って人がいたら、教えていただけると
きっと悶えて喜びます。昇天。

それではこの辺で。

※やはりロンがラスボスなのか。てか変身すると格好いいじゃないか。
想像しないほうが懸命です。
吐き気がすること山の如しです。

ちんこーこんちーっす。
今日もやってきました!
皆大好き、変態ム!(変態な時間)
進行はヘン・タイ甘茶でお送りします。

歯の神経とったから気分がすこぶる爽快だぜ!!
ほら噛んでもちっとも痛くな…痛ぇ!
穴あいてんの忘れてたぁ!

くそ~、こうなったら短くまとめてやる!

・歯もとりあえず痛みは消えたんで、
ぼちぼ作っていこうかと思います。
そろそろ更新したいし。
先日作りかけのかなでーたをブログにて公開したんですが、
諸事情(虫歯)によってほとんど完成出来てません。
それでも2つほどは仕上げたのであと1~2曲作ったら公開します。
別に小分けにしてもいいんですけど、なるべく一気にやりたいので。
てか本当は10曲くらい作って一片に公開したいんですよ。
「そら、どうだ!?」みたいな感じで。
でもそんなん無理。
無理!無理!無理!無理ぃ!!(DA PUMP)
でも、いつか…出来るような…そんな気がするんだ……
まぁ気がするだけですが。
なんか戦闘曲ばっか作っている気がしますが、
本当はダンジョンや町とかのBGMを作りたいんですよね。
特に町はあまり作っている人がいないから。
町の音楽も賑やかなやつとか、穏やかな曲、寂しい曲、怪しい曲など
色々あった方が作品のイメージも膨らむと思うんですよ。
町のバリエーションも増えて、目にも優しい!
ファンタジーの世界にジパングがあったっていいじゃない!
そんな熱い思いを込めて、歌います。
聴いてください…「Forever」

チャララァ~~~ン、チャンチャカチャンチャカ(前奏)

風がゆれ~てる~(低い声)

波が歌~ぁて~るぅ(低い声)

この季節を~歩い~てる~(低い声)

砂をつか~んで~(低い声)

その熱さ確~かめ~るぅ~(低い声)








































今回はこの辺で。


今現在、作りかけの曲。


「ドラゴンクエスト3」

:ジパング
:勇者の挑戦

「ドラゴンクエスト5」

:王宮のトランペット
:戦火を交えて

「ファイナルファンタジー3」

:クリスタルタワー
:闇の世界

「ファイナルファンタジー6」

:ゾゾの曲(名前わからん)

「ロックマン2」

:メタルマンステージ

「ロックマン3」

:タップマンステージ
:ジェミニマンステージ

「サガ2 秘宝伝説」

:セイブ・ザ・ワールド

「ドラゴンボール」

・摩訶不思議アドべンチャー


全部完成するかはわかりません。

そいじゃこの辺で。
やるっていっても別にエロい意味じゃないですよ?

てか今回はエロ無しだ!

龍拳爆発!
っていうか股間の如意棒が暴発!!
伸びる伸びるよ、どこまでも。
止まらねぇぇぇーーーーーー!!!


…早速やっちまったorz



What's up everybody?

何か問題でもあるのかね?

こうなることはわかっていた筈だ!

おい、お前!俺の名を言ってみろ!?

そう…

アーーーイム

ケンシロウ!

間違えたぁ!甘茶です!!

いい加減ネタが尽きてきたから普通に自己紹介したい。

・かなで~るを一曲追加&一曲修正。
何を追加したかって?
フフ~ン。
これは聞いたら十中八九ビックリする筈。
そしてあまりの短さにガッカリするはずですよ。
その追加した曲とは…

「オカリナ」です!

ん?何の曲かわからんと?
これはですね、

劇場版ドラゴンボールZ「龍拳爆発!悟空がやらねば誰がやる」

で、勇者タピオカがヒルデガーンの動きを止めるために奏でたオカリナの曲です。

これ非常に短いです。トラック数2つに小節数も10小節くらいです。
本当はオカリナ単品の曲なんですが、
めっちゃ寂しいデータになっちゃったのでやむを得ず
もう一個楽器を追加しました。
使いどころがわからない曲ですが、よろしければどうぞ。

修正した曲とは「Fatalize」です。
直そう直そうと思っていて中々着手しなかったんですが、
この機会にちょっと修正しました。
ドラムを少し変えてメロディーラインの楽器も変えました。
そして一番直したかったベース!
これは正直ひどかったんで徹底的に直しましたよ!!
あんな気持ち悪いデータを公開してたなんて申し訳が立ちません。
あそこは起ちますが。
ぶっちゃけもっと直しようはあるんですが、
今の僕ではこれが限界です。
アイシャルリターン!

それじゃこの辺で。
自分のゲーム作らなきゃならんのに、
気が付くとかなで~るをやってます。

なんかかなで~る好きなんですよね。
一曲完成してコンバートした物を聴くと
出来はどうであれ、なんとも言えない充実した気持ちになりますね。

作り溜めていた曲(未コンバート)もそろそろ仕上げて
ちょこちょこサイトのほうにUPしていきたい。

10曲超えたら、かなでーらーを自称しようと思います。

でも本当はツクーラーと名乗りたい僕の名は甘茶。

・リクエスト受けた曲がとりあえず完成。
当初はループを2回したら最初に戻るといった具合に作っていたのですが、
どうもこう、完全にループしないと違和感が残る。
そんな訳で完全にループさせるために、
1小節目のドラムを削ったバージョンも作成。
とりあえず両方贈ってみようと思います。
なんかちょっと寂しい曲になっちゃったので、
あと一日頑張ってみます。
その後はAUさんに渡していよいよ合否の半ケツ。もとい判決。
ぶっちゃけ出来はそれほど良くないので、
こりゃ駄目だと思ったらゴミ箱にでもポイして頂くしかない。
ドキドキ…

・レビューのほうは予告から大分時間が開いちゃってるんで
どうせ時間がかかるなら一気に2,3個追加しようと思います。
週に一度くらいは更新したい。

そいじゃー、この辺で。

Copyright: 甘茶、あまちょ、アマーTてめー!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆